So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠10週目つわりピークか!? [妊娠3カ月]

妊娠10週目に入りました。8週、9週とつわりが辛かったけれど、吐き気はあるものの実際に吐くまでにはいたらず。

だったのに、本日10週目にして初リバースしてしまいました(涙)

昼間食べた納豆ご飯。おいしくて納豆いっぱい食べたのがいけなかった。。。。

最悪です。

ふらふらになりながらも予約していたクリニックへ検診へ行ってきました。

一通りの血液検査とオプションの血液検査も一緒に。
クラミジアと子宮頚がんの検査も。
沢山採血されると覚悟していたのですが、採られたのは10ミリ以下。ほんのちょっとでいいみたいです^^
検査の結果が何事もなければよいのですが。ドキドキです><

先週から2~3日に1回のペースで下痢になってしまいました。オレンジジュースとか、ヨーグルトフルーツを食べたのが良くなかったのかなあ?

もともと胃弱なので、つわりの影響で胃痛もあります。胃が張っちゃって痛い。。。
下腹部ぽっこりよりも胃が出てる有様で。。。


胃痛と下痢のことを先生に言おうとして言いそびれて帰ってきてしまいました。
はやく良くなれ~。

卵巣が腫れていて(前からだけど)多のう胞卵胞って言われちゃいました。2センチの卵胞が3つかたまっていて、計6センチくらいの塊としてあるみたいです。あまり動きすぎないようにとのご指摘を頂きました。これってどんどん小さくなってくれるのかしら?
けいねんてんとか起こしたら手術みたいだし、怖いんですけど。先生は大丈夫って言うから、大丈夫なんだよねえ。。。不安。

相変わらず続く下腹部痛 [妊娠3カ月]

8週目って妊娠3カ月だったんですね。知らなかったです。

妊娠1カ月目が0~3週
妊娠2カ月目が4~7週
妊娠3カ月目が8~11週

クリニックから産婦人科へ転院して、妊娠カレンダーなるものを見て初めて知りましたよ。

妊娠判明してから下腹部痛がちょいちょいあるのですが、最近も夜中~明け方に下腹部鈍痛があります。昼間とかは大丈夫なんだけど、なんでかな?
子宮が大きくなる痛みなら良いのだけど。

8週目で先生に順調ですと言われたから、大丈夫かな?

今日は体調が良くて、今のところつわりがないです。
お昼いっぱい食べられるかしら?
つわりが軽いのは良いことだけど、それはそれで不安に思ったりして。
複雑。。。。

神経衰弱してしまいそう。。。。

つわり [妊娠2カ月]

妊娠5週目くらいからつわりかな~?ちょっと胸やけするな~なんて思っていたら、7週目くらいでかなりはっきりとつわりがでてしまいました。

夜中2時とか3時に気持ち悪くて目覚める。お腹が痛いことも(これはつわりじゃないけど)
実際に吐くまではいかないが、おえっとなる。

のどが渇く。胃液が出て気持ち悪い。

歯をみがくと吐きそうになる。

寝起きや空腹時に吐きそうになる。

お腹がグーグーなるほど空いているのに、実際には半分も食べられない。→でもお腹空いてるからお腹鳴りっぱなし。とにかくお腹が減る。

つわりの対策としては、ネットで調べた結果、

クラッカープレミアムお気に入り)&ジンジャーエール が良かったです。
しょうがにはつわりを抑える作用があるそうで、ちょこちょこ食べています。

しょうが湯もなかなか良かったです。

グレープフルーツジュースも飲んでみたけど、こちらは私には合わないみたい。。。

最近甘いものが食べられなくなりました。
30%くらいのオレンジジュース飲んだら甘ったるくて半分も飲めなかったです。

これから3ヶ月目に入るので、これ以上つわりがひどくならないように祈るばかりです。
なくても心配なんだけどね^^;

心配はつきません。小心者ですね。

7W4D心拍確認できました。 [妊娠2カ月]

妊娠2カ月目。本日7W5D。クリニックにて心拍確認ができました。

かなり安堵しています。

というのも、先週茶おりがでてしまい(半日でとまる。)、その後も下腹部鈍痛が続いていたからです。ちなみに今もです。

下腹部の痛みはよくあることらしいのですが、それでも心配ですよね。
私はクロミッドの影響で左卵巣が腫れているのですが、その痛みとは別にお腹の真ん中、子宮が地味~に痛いのです。鈍痛ってやつです。ここ数日夜中に痛くなってずっとお腹さすっていました。明け方まで。なので本当に心配で今日に至ったのですが、7週で心拍確認できて本当に良かったです。白黒画面の中、何やらピコピコと動いていました。赤ちゃんはセンチでした。

あまりに心配だったので、毎日ネットで検索しまくっては自ら負のスパイラルに巻き込まれていました。。。そういう人多そうですよね^^;

来週あたり、出産する病院にいってこようと思います。

妊娠5週目、袋嚢確認できました。 [妊娠陽性]

先週木曜日に茶色のおりものが出てしまい、血の気が引きました。。。。
ずっとお腹も痛かったし(卵巣の腫れの痛みと子宮が大きくなる痛みだと思っていたけど、茶おりが出たのは初めてだったので、かなり動揺。翌朝1番でクリニックへ行きました。

子宮外妊娠だったらどうしよう、このままダメになっちゃったらどうしよう。って。

でも、内診で袋嚢を確認することができました。
15.3mm。1週間前は全く見えなかったので、先生もこのくらい育っていれば大丈夫だろうとのこと。
ほんと良かったです(涙)。

茶おりに関しては出血でしたが量も少なく、妊娠継続のための黄体ホルモンの薬「デュファストン」を1週間分処方されました。
自宅安静を言い渡されました。
出血が止まらなかったら1週間後に受診、大丈夫なら2週間後に来るようにと。


出血は翌日にはほとんど止まったので安心しました^^

今回、お腹の痛みはなかったし、茶色のおりものだけだったので妊娠初期にはよくあることみたいです。
でも、あんまり良いことではないそうです。

2週間後までおとなしくしています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。