So-net無料ブログ作成
妊娠10ヵ月 ブログトップ

40週2日無事に産まれました。 [妊娠10ヵ月]

40週2日、無事に出産しました。

3620グラムのビッグボーイです。
外食のしすぎ、ケーキ食べすぎ、みかん食べ過ぎがいけなかったのか、はたまた両親ともビッグなので遺伝なのか、とにかく初産でこの大きさはでかかった。

会陰切開、&産道もやぶけちゃいました><
股は痛いわ、肛門は脱腸するかと思うくらい痛いわで散々でしたが、10日経って徐々に回復しつつあります。

子がでかかった為なかなか降りてこられなかったのかは謎ですが、陣痛に25時間もかかりました。
死ぬかと思った。いっそのこと切ってくれ!!って本気で願いました。
が、促進剤を使うこともなく、ただひたすら子宮口が開くのを待つという、本当につらくて長い時間を過ごしました。

翌朝7時にやっと子宮口が全開になって、分娩室へ。分娩も時間かかりそうって思っていましたが、分娩自体は吸引で20分で生まれてくれました。予想外に早くてびっくり。つきそいの旦那も同じこと思ってたみたい。

旦那が一晩中付き添ってくれて本当に良かった。一人じゃ耐えられなかったと思う。
この出産で改めて旦那に感謝しました☆旦那も本当にお疲れさまでした。

妊娠10カ月。38週になりました。 [妊娠10ヵ月]

ずいぶんとほったらかしてしまいましたが、無事に38週に到達しました。

わが子は男の子で、平均よりも大き目とのこと。小さいよりは良いけれど、初産で大き目の子って大変じゃないかなあ?
先週37週6日で3100グラムの推定体重。
先々週の36週6日では2800グラム。

まだ下りてきてないみたいだし、胎動も胃のほうで感じるし、子宮口も開いてないとのこと。

あんまり大きくなりすぎないうちに出てきてほしいです><

これから散歩に行ってきます!
妊娠10ヵ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。