So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠陽性 ブログトップ

妊娠5週目、袋嚢確認できました。 [妊娠陽性]

先週木曜日に茶色のおりものが出てしまい、血の気が引きました。。。。
ずっとお腹も痛かったし(卵巣の腫れの痛みと子宮が大きくなる痛みだと思っていたけど、茶おりが出たのは初めてだったので、かなり動揺。翌朝1番でクリニックへ行きました。

子宮外妊娠だったらどうしよう、このままダメになっちゃったらどうしよう。って。

でも、内診で袋嚢を確認することができました。
15.3mm。1週間前は全く見えなかったので、先生もこのくらい育っていれば大丈夫だろうとのこと。
ほんと良かったです(涙)。

茶おりに関しては出血でしたが量も少なく、妊娠継続のための黄体ホルモンの薬「デュファストン」を1週間分処方されました。
自宅安静を言い渡されました。
出血が止まらなかったら1週間後に受診、大丈夫なら2週間後に来るようにと。


出血は翌日にはほとんど止まったので安心しました^^

今回、お腹の痛みはなかったし、茶色のおりものだけだったので妊娠初期にはよくあることみたいです。
でも、あんまり良いことではないそうです。

2週間後までおとなしくしています。

周期42日目 [妊娠陽性]

周期42日目です。
ここ数日は体温が36.97度くらいです。高温期としては高いほうだと思うのですが、4~5日前までは37度越えを連日していたので、ちょっと心配。
生理予定日を越えてから感じていた乳首痛も少し弱くなった感じで。ますます心配。

先週末にクリニックで診てもらったら、卵巣に3つくらい水が溜まっていました。痛みの原因はこれらしい。
たぶん4w5d。タイノウは見えませんでした。先生も見えないだろうけど~って言ってました。

1週間後に再度クリニックへ行ってきます。タイノウ見えるといいな~。見えてなきゃ困る!!

お腹の痛みは週明けから良くなってきました。時々にぶい鈍痛はあります。
不正出血はなし。大丈夫だと信じたい。

胸は張っている感じはないと思ったけれど、脇のあたりから大胸筋あたりを押すと少し痛いので、少し張っているみたい?胸が小さいのであまり張らないのかな~。

痛いくらい乳首痛があってくれたほうが安心なのにな~。

この時期の妊婦さんてみんなもんもんとして過ごしているんでしょうね。。。

タイミング的にはばっちりだったから、古い精子とくっついたってことはないと思うけれど。。。

妊娠陽性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。