So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠5週目、袋嚢確認できました。 [妊娠陽性]

先週木曜日に茶色のおりものが出てしまい、血の気が引きました。。。。
ずっとお腹も痛かったし(卵巣の腫れの痛みと子宮が大きくなる痛みだと思っていたけど、茶おりが出たのは初めてだったので、かなり動揺。翌朝1番でクリニックへ行きました。

子宮外妊娠だったらどうしよう、このままダメになっちゃったらどうしよう。って。

でも、内診で袋嚢を確認することができました。
15.3mm。1週間前は全く見えなかったので、先生もこのくらい育っていれば大丈夫だろうとのこと。
ほんと良かったです(涙)。

茶おりに関しては出血でしたが量も少なく、妊娠継続のための黄体ホルモンの薬「デュファストン」を1週間分処方されました。
自宅安静を言い渡されました。
出血が止まらなかったら1週間後に受診、大丈夫なら2週間後に来るようにと。


出血は翌日にはほとんど止まったので安心しました^^

今回、お腹の痛みはなかったし、茶色のおりものだけだったので妊娠初期にはよくあることみたいです。
でも、あんまり良いことではないそうです。

2週間後までおとなしくしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akapiyo

まりごろーさん、この度はおめでとうございます。
私は、人工授精3回目を終えた33歳です。年齢が近かったので
応援していました。私も年内に妊娠したいです。
by akapiyo (2010-06-10 22:39) 

まりごろー

コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまいましてすみません。akapiyoさんも人工授精チャレンジ中なんですね。6回まではチャンスあるみたいですし、私みたいに5回目ギリギリで受精することもあると思うので、頑張って下さいね。
by まりごろー (2010-06-18 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。